あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪


--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours -before-

2007年02月12日(Mon) 23:59:02

年始からこちらのブログも更新してなかったのですが
ようやく再開です。

このブログはジャンルや主旨が、統一してなく
書いてる本人も、見てくださる人も戸惑う感じですよね・・・www


今回からしばらくは、「Daily life eight hours」
を書いていこうと思います。

1日の時間は3つに別れてるような気がします。
社会の中の時間が8時間
自分の時間が8時間
そして、眠る時間が8時間

そんな3つの時間のひとつ、社会の中の時間
その8時間の出来事を日記ように綴っていこうかなって
思っています。


実は、去年の6月に今までの職場を離れ
今日までは3つに別れた時間は、2つの時間でした。
明日からは、新しい職場での時間が始まり
また3つの時間になります。

明日からの職場は、所謂サポセン・・・
PCやネット関係のユーザーからの問い合わせを
電話で聞いて、レクチャーしていく仕事です。
一時期、サポセンはネットの中でも話題になり
そのやりとりがホームページやブログにもなったりして
人との様々なやりとりは、おもしろいものだな・・・て
感じのものがありましたが
このブログでは、あくまで書いてる自分本人を主体とする
流れで書いていこうと思います。

記事の中には、ユーザーからの電話のやりとりも
出てくるとは思いますが、その他にも
職場の人達の事や、会社の雰囲気・・・
自分を中心として関わるすべての事を日記のように
綴っていくつもりです。

果たして、これがおもしろい記事になるのか・・・

これは書いてみないとわかりませんが・・・

そこは、まぁ・・・他のブログと同様に演出を散りばめてwww



明日からの職場は、派遣経由で謂わば
クライアント先になります。
友達が去年の12月頃に、この派遣会社を通して
この職場にはいりました。
たまたまその事をメールで聞いて、軽い気持ちで
「そこまだはいれる?」
なんて聞いてから、すんなりと展開していったのです。

以前から、新しい何かを始めたらその最初からを
日記のようなブログで綴ってみたいな・・・と思っていたので
今回、書く事にしました。

明日は初日なので、まずは派遣会社の担当と
同じく明日からが初日の女の子と派遣会社の人の車で
会社に向かいます。

明日からは約2週間の研修期間です。


さて・・・おもしろい出来事は起こるのでしょうか・・・


毎日の出来事を淡々と綴っていく中に
自分が過去に携わってきた様々な仕事についても書いて
いくつもりです。

他のブログでは、見えないもうひとつの
「せつら」の姿がこのブログで見えてくるかもしれませんwww







では、明日からの記事で!
前の記事
Daily life eight hours  -The first day-
次の記事
2007 first day

コメント

せつらさんこんばんわ~♪
いよいよ新生活の幕開けですね~!!
どうなっていくのか・・・
サポセン・・・自分の業種とは全く関係が無いので
逆にすごく興味があります☆
今後の展開を楽しみにしています^^
仕事に影響の無い程度で更新の方頑張ってくださいね♪
by おさDS
URL
2007-02-13 火 02:35:55
編集
新しいことに挑戦ってワクワクしますね。
応援してますよぉー
頑張ってください。
おもしろい出来事綴ってください。
ファイト!!!
by logan55
URL
2007-02-13 火 09:49:01
編集
>おさDS さん
コメントありがとうございます!
サポセンですw
初日を終えたわけですが・・・
まだ、わかりませんねー。
今日心に残った事は、予想以上に
女の子が多い!と・・・
ま、俺はそんな奴ですwww
by せつら
URL
2007-02-13 火 22:28:47
編集
コメントありがとうございます!
新しい事はひさびさなんでちょい
ワクワクです。
客観的に見ても楽しいんじゃ?
って感じなのですが、記事に書ける
だけのネタな出来事が出てくるか
とうかは・・・まだ謎です。
by せつら
URL
2007-02-13 火 22:30:56
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/9-75a4ddaf
