あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪


--年--月--日(--) --:--:--


世界のヒーリング

2006年11月04日(Sat) 22:00:00

結局、繰り返す毎日の時間の中では
意外な事や、劇的な事なんて
そう頻繁に起こるものではないのです。
ただ、積み重なる記憶の中に素敵な出来事が
少なく思えるのは、見たくなくても目にする
悲劇のニュースが、世界に散らばりすぎてるせいでしょうか?
それとも、心のどこかでそれらを望んでいるからなのでしょうか?

時代を語るには、その時代が過去になってからしかわかりません。
毎日、憂鬱なニュースばかりが流れる時代でも
未来からみれば平和な時代になるのかもしれませんね。

人は、今の時代に彷徨う時、その道標を探そうとします。
それは、時には過去の歴史だったり
科学的根拠からのデータに基づく未来予想だったり・・・

そして、バイブルだったり・・・


いずれにせよ、そこに何かを求めるがゆえに
無理やり答えを導きだそうとします。
それが、予言や運命なんじゃないかなって気がします。
見えない未来への道に、灯りがほしいからかもしれません・・・

だけど、それらを見つけたらそれらに従い
あきらめちゃうのでしょうか?
そんな人も多くいる事でしょう。
また、逆にそれらに反発して
これからの時間を生きていく人もいる事でしょう。



占いなんて信じない。
道標なんていらない。

夢なんて託さない。
愛なんて育てない。

運命なんて信じない。
宿命なんて背負わない。

その果てに残るのは、なんなのでしょう・・・
自由が開放なら、何に束縛されてるのでしょう・・・









あの頃には戻れないから
本当は君に何を言ったのかはわからない・・・
本当は君が何を言いたかったのかはわからない・・・
だけど、君の心に残った言葉、
思い出す笑顔が、たとえ架空の記憶だとしても
それが確かな事実であり、唯一の現実。






駅に着けば、いつもより改札が混んでいる。
不思議に思い、ようやく改札を抜けると、外は土砂降りの雨・・・
迎えの車、傘を手に待つ恋人、コンビニでビニール傘を買うため
鞄を頭にかかげ走るサラリーマン。

ふいの雨に、一瞬ため息のあと覚悟を決めた。
踏みだした直後、ジャケットはその色が濃くなり
髪からつたわる雫で信号は、ぼやけて見えた。
それでも、いつもの速さで歩道を歩いていく。
濡れながら、いつもと同じ歩幅で歩く中
いつもとどこか違う景色が広がっていた。

雨雲で、それまでの鮮やかさを失った町並みは
モノクロのフィルムに光のプリズムで演出されている。
いつものあの店から流れるメロディーも、行きかう車の音も
すべては雨のノイズに消されていく。

俺は雨の日は嫌いだ。
出掛ける朝に、雨が降っているだけで
今日は悪い事ばかりなんじゃないかと
理由のない確信があるくらいだ。
そんな俺が、今はなんだか少し楽しい気分に
なっているのかもしれない。
今の俺は、あの看板と同じようになすがままに濡れている。






可能性の追求は、確率論。
過去のデータから導き出された数字の幻想の仮定。
それが、20%でも30%でも、その違いにあまり意味はない。
結局、主観での一瞬の判断がそれらを有効か無効かを決めていく。
10個に3つしか当たりのないゲームに参加するのは
無謀と言う事なのだ。

しかし、人は時としてその無謀にさえ希望を見出し
期待に微笑む。


貴方は、その角を曲がった瞬間、運命の出会いがある事に
期待しますか?

















どうしても貴方に言っておかなければいけない事が、あります!

クイズミリオネアに出た時は、ライフラインには注意してください!
特にテレフォンには・・・

そう・・・ライフラインを使う頃は、貴方は
相当獲得金額が、いい感じになってる時でしょう。
そして、最初は
「どうせ、即おわりだろうからテレビ出れただけでもいいかぁ~」
から、
「ヤバ・・・ここまで来たら絶対賞金貰わないと!」
と強い欲望の意志になってるハズ。

そんな時に、本気でわからない問題が・・・

思わず
「ライフライン・・・テレフォン!」
すると・・・「みの」ったら・・・

「貴方と仲良かった高校のお友達ですよ!」
と・・・

友達アップで写される→緊張極限状態→みのあせらす→タイムリミット


終了~(T△T) アウアウ~


そのあとの貴方の表情は、作り笑顔が完成されないうちにカット。
カメラは、次の挑戦者の映像へと・・・



ま、あれですよ・・・
友情の思い出は、遠い過去のそのままで大切にしておくのが一番かと♪
(⌒▽⌒) ケラケラ








よく、好きなアニメでその人の年齢がわかる・・・
なんて事を言います。
でも、最近じゃこれ・・・あてにならないかもしれません。

衛星放送や、ケーブル、レンタルなどで
今や何十年も前のアニメは、いつでも観れます。
まして、テレビに流れるそれらは子供達にとってみれば
もはや、新番組。
仮面ライダーカブトやボウケンジャーと同じなんですよ♪
こうなると、お父さんと子供が、あの頃の友達との会話のように
真剣に話せちゃうわけですね。
毎週、1日発売の早い本屋でジャンプを購入してた俺でさえ
今の小学生の方がドラゴンボールは詳しいですからwww

でもね、子供達なんですよ・・・やっぱり。
この時代、未来を見つめて希望を持っても、
時間は容赦なく、貴方を老いさせ
思い出だけが、輝く時間に変えていくわけです。
これからも加速度のついた時代の変化は
変わる事はないでしょう。
やがて貴方もその時間に置き去りにされて
未来を見つめるより、今の時間を止めてほしいと
思う時が来るかもしれません。
そんな時、未来を託せるのは今の子供達です。

なんのために平和を願うのか・・・
なんのために、明日に怯える戦いが繰り返されるのか・・・
欲望と名誉のため?
それじゃ、この世界もこの星も、この時代も終わっちゃいます。
世界でどこの国が一番なんて、どうでもいいじゃないですか
世界でどこの民族が一番なんて、どうでもいいじゃないですか・・・

この星の未来を本当に願うなら・・・
子供達にもっと本当の事を教えてあげましょう。

君達は、次の世代に伝えなければいけない事があるんだと言う事を。

人類のDNAを継続させるためだけに、種の保存があるのなら
そこには、発展する未来はないでしょう。
繰り返す歴史と言われる中にも
人は昨日より幸せな今日を求めてきたはすです。

進化とは、決してパーソナルだけが豊かになる事ではない気がします。






この世界に、最期のリバティーベルが鳴り響く時
そこに見えるのは、世界中の子供達の笑顔かもしれません。

そして、その子供達こそ明日への希望であり
この星のヒールです。

For you and for me・・・




これを観ろ!
コレコレ ( -_-)┌


Youtube←クリック!


そして、次を読みながら、もう一度観てね☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続き

Youtube←クリック!



Heal The Worldの英詞と訳詞です。
これを読んで、もう一度観てくださいね♪


Michael Jackson - Heal The World


Think about the generations
And say we wanna make it a better place
For our children and our children's children
So that they...they, they...
They know it's a better world for them
And think if they can make it a better place

There's a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much
Brighter than tomorrow
And if you really try
You'll find there's no need to cry
In this place you'll feel
There's no hurt or sorrow

There are ways to get there
If you care enough for the living
Make a little space
Make a better place

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

If you want to know why
There's a love that cannot lie
Love is strong
It only cares of joyful giving
If we try we shall see
In this bliss we cannot feel
Fear or dread
We stop existing and start living

Then it feels that always
Love's enough for us growing
Make a better world
Make a better world

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

And the dream we were conceived in
Will reveal a joyful face
And the world we once believed in
Will shine again in grace
Then why do we keep strangling life
Wound this earth, crucify its soul
Though it's plain to see
This world is heavenly
Be God's glow

We could fly so high
Let our spirits never die
In my heart
I feel you are all my brothers
Create a world with no fear
Together we'll cry happy tears
See the nations
Turn their swords into plowshares

We could really get there
If you cared enough for the living
Make a little space
To make a better place

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

Heal the world
Make it a better place
(Oh my friends)
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

Heal the world
(Heal the world)
Make it a better place
(Oh my friends)
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

You and for me
(Make a better place)
You and for me
(Make a better place)
You and for me
(Make a better place)
You and for me
(Heal the world we live in)
You and for me
(Save it for our children)
You and for me
(Heal the world we live in)
You and for me
(Save it for our children)
You and for me
(Heal the world we live in)
You and for me
(Save it for our children)
You and for me
(Heal the world we live in)
You and for me
(Save it for our children)



君の心の中にあるよ
僕は知っているよ それが愛なんだ
そしてそれこそが 明日よりももっと素晴らしい

実際に試してみれば 泣く必要なんてないって わかるはずだよ
君の愛がある その場所でね
傷つくことも 悲しむこともない

そこにたどり着く道があるんだよ
君がもし生きて行こうとするならば
ほんの小さな場所を もっと素晴らしいものにするために

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために
もし君が理由を知りたかったら 
嘘をつかない愛がそこにあるじゃないか
愛は強く 喜びを与えようとしているだけなんだ
もし僕らがわかろうとするならば この喜びの中に
恐怖や脅えなんか ないままに生きてゆけるよ

いつも思うんだよ
愛は僕らを成長させてくれるんだ
世界を素晴らしいものにしよう 素敵な世界を作るんだ

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでゆく人もいる
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために



心に抱いている夢は 僕らを笑顔にさせてくれるよ
かつては信じていた世界が また優しく輝き出すよ
つらい思いをして 生きていくなんてさ
地球を傷つけて 魂を苦しめて
そんなのすぐわかることなのに
この世界はすばらしい

神の光に満ちあふれ
どこまでだって飛んで行ける
魂は決してなくなりはしない
僕は感じているんだ 君は僕の兄弟だ
恐れないで 世界を創り上げるんだ
いっしょに幸せの涙を流そうよ
剣を鍬に持ちかえて

僕らはたどり着くことができる
もし生きていることに満ち足りているのなら
たとえほんの小さなものでも 素晴らしいものにするために

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために

死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために
君と僕のために



Michael Jackson - Heal The World




前の記事
流浪の民
次の記事
この星へのプロマイシン

コメント

この韻の踏み方は・・・
音を作りやすいかもねww うん。 曲は 付けないの?
わかりやすく 似たような言い回しw いいねw

「嫌いな雨。 雨は嫌い。」
 人は 澄み切った空を 心で汚す(ケガス)
 雨は 汚れきった空を 洗い流す

 雨が 上がった時 空は ニコやかに笑い
 人が 見上げた時 星は 澄んだ空気と共に輝いたw
オイラが 雨が好きな理由。。。雨は全てを、洗い流してくれる。
今日は 冴えないな~ ^^ ; (汗)
by ≧しょうた≦
URL
2006-11-06 月 01:39:47
編集
同じ言い回しや、文節を五七調っぽく切るのは
簡単な手段に逃げているのと、内容よりリズムに
逃げてるだけですwww
ホントはいろんなパターンを駆使していきたいとこなんですが
なかなか・・・
バンドで曲を作っていた時は、メロ先だったので
詞はまた別モノですねー。
とりあえず、ブログの記事の言葉はできるだけ
わかりやすく、ありがちなものにしようと思ってます・・・
つもりですwww

しょうたさんの雨が好きな理由も、よくわかりますよ!
雨はリセットですね♪

ホントはそれほど俺も、雨は嫌いではないのです・・・
ただ、文章の流れ上・・・www
by せつら
URL
2006-11-06 月 04:57:14
編集
はじめまして~
最近友達に紹介されてどこよ!(http://docoyo.jp/)っていうサイトに登録しました!
待ち合わせに便利な機能とかも付いててミクシイよりも面白いです♪
よかったらみてみてください!^^
by iko
URL
2006-11-07 火 10:48:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/4-197e661b
