あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


この星へのプロマイシン

2006年10月05日(Thu) 12:30:12

冬は、鉛筆画
春は、水彩画
夏は、油絵
秋は、色鉛筆

そんな季節の彩りを
一年中変わらない温度のこの部屋で考えてみる・・・

茜色の空
瑠璃色の海
蒼い時・・・

浮かぶヴィジョンはいつでも、あの日の出来事ばかり。

あとどれくらい秋を繰り返せば、本当の秋は訪れるのだろう・・・
あとどれくらい冬を繰り返せば、本当の春はやってくるのだろう・・・









こんにちは。
週に一度は更新しようと、たった今誓ったanother setsuraですw



秋ですね~

でも、秋のイメージの紅葉は、もうしばらく時間が必要みたいです。

秋と言えば・・・○○の秋って事をよく言いますが
特別、秋の食べ物が好きなわけでもなく・・・
読書は年中、季節に左右されるわけでもなく・・・
スポーツは一年通して縁があるわけでもなく・・・

秋の夜長は、どの季節も夜型の不眠症で夜更かしな俺には
○○の中を考えてるうちに季節が変わりそうなんですけどwwwww

貴方の○○の秋は?










そんなわけで、いきなりですが・・・
人間は脳を、1割か2割しか使ってないと言われてます。
じゃぁ、残りの8割はいつ使うの?
使えないの?

('(ェ)'?)ハテ?

って疑問が、very!very!many!many!なんですけど・・・

まだ誰も知らないみたいです。
だから、遠い昔には、人間はもっと脳を
使えてたのかもしれませんね。
だとしたら、1割の脳の使用率でこの歴史と文明なんですから
今より、もっと人間は凄かったのかもしれません。
そう考えると、世界の七不思議や
伝説も、その時代の人にとっては当たり前の
出来事だったのかもしれませね。

(⌒^⌒)b なるほど






イマジネーションの大切さと言うものがあります。
人間は想像する事ができます。
それらは、幻想だったり夢だったりもしますが
イマジネーションのパワーは、それらを現実に近づける
ための唯一の近道のような気がします。
あ・・・勿論、そんなイマジネーションは
時には妄想なんて呼び方もされますがwww
でも、イマジネーションって普段の生活にも密接に関係
してくる事だったりもしますよね。
やっぱり日常で五感で感じる事が、そのまま反映されてしまう
のはしょうがない事じゃないのかと・・・





結局、俺たちの日常って雲の下の世界の中で
この星の時計の針に追いかけられてる毎日なわけで
見えるものも、触れられるものも
この星のつくりものなんですよね・・・
ま、でもその中で人生の9割以上(いや・・・10割?)
を過ごすわけなので、嘆いても仕方ないんですけど・・・
o( _ _ )o ショボーン






いつの時代も、明るい未来を目指しながら
限りなく続く平和を信じながら、心のどこかで
そんな事はあり得ない事だと誰もが気づいています。







今日もニュースとゲームの展開は、どちらがバーチャルか
わからないような出来事ばかり・・・
毎日増える友達は、時を重ねてもテキストな関係・・・

見えないものを見たいと思っていた頃は、その見えないものは
素晴らしいものだって理由もなく信じていた・・・
だけど・・・
今、目の前にある現実は・・・

そして、なにもかも見えてしまった現代・・・
届かないものも触れる事ができる現代・・・

あの国のあの子供達の表情は、光の速度で目の前に現れます。




人が夢を託す事ができるもの、希望を見出せるものは
もしかしたら、まだ見た事のない光景の中にしか
ないのかもしれません・・・





おいおい、なんか今日は話がダークサイドじゃないの???
いえ・・・これからですから♪
( ̄△ ̄) !!








それでも人は、イマジネーションのパワーを持っています。
この星の明日の事は、すぐにわかってしまう時代だけど・・・
雲の下で時間の螺旋をめぐる時代だけど・・・
それでも人はイマジネーションで、その先を見つめる事ができます。





だから・・・





たまには、この星を脱出してみませんか?
届かないけど、幻想でも夢でもない、もうひとつのリアルな世界へ。

あの空の上の、もっともっと上の方から
この星をもう一度、見つめてみませんか?



もしかしたら、あの頃泣いていた貴方が
見えるかもしれませんよ。
もしかしたら、あの頃笑顔で向き合うあの人が
見えるかもしれませんよ。



そして、この星の青さと美しさに、
イマジネーションの光をもう一度、解き放ってみましょう♪





それが、今日までの貴方と、この星を再生させるための
効果的なプロマイシン!





カオスな世界を少しの間、抜けだすためにも・・・







これを観ろ!
コレコレ ( -_-)┌



http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/data/main/index.html
サイトマップからMOVIEを観てみてください♪
夜更かしした時にでも。





P.S. 相互リンク大・大・大募集中です!
   トラックバックも大歓迎!













スポンサーサイト
前の記事
世界のヒーリング
次の記事
虚飾の都でマスカレード

コメント

1%の才能と99%の努力
懐メロ戦法。。。?
え~ っと 昼寝は 缶コーヒー 糖分と カフェイン 20分以内。
予感の春   燃える夏
収穫の秋   別れの冬
繰り返すから 季節w
切ない 儚い想いは 永遠に 変わるwww
by ≧しょうた≦
URL
2006-10-06 金 02:47:29
編集
>しょうたさん
なんか、和風で昭和な雰囲気で綴ってみたかったのですw
でも・・・見事失敗しましたwwwww
今回は、リズム的に今ひとつだったかなぁ・・・と反省www
ま、あれです・・・
毎回そうなんですが、最後にその時のテーマがあるので
どうやって、まったく関係ないところから、そこに繋げるかって
言うのが、自分での勝負なのです(謎
by せつら
URL
2006-10-06 金 18:08:15
編集
せつら っち・・・ FIX は いいよ。。。 記事は、!!
  てか、 昔のブログ も 更新してんじゃんww  

オイラは  オイラは  嫌いじゃないけど。。。。。。。

教えてねwww   それだけ。  メンドイ から RSS 使いません
by ≧しょうた≦
URL
2006-10-09 月 01:42:24
編集
こっちは初コメw

○○の秋かぁ

スロの秋で決まりだろ!ww
by 美咲
URL
2006-10-09 月 04:45:21
編集
>しょうたさん
ブログは、ホントは週に1度くらいはすべてのブログ
更新しようと思ってるんですけど・・・
なかなかwww
一応、更新したものはプロフ下の貼告で、提示してます。
俺もRSSとか使ってないので、しばらく行かないと
あ、更新してたんだ・・・なんて思っちゃったりして・・・www

とりあえず、今は4つのブログを更新していく
つもりなので、更新の際にはお知らせしますね♪
by せつら
URL
2006-10-09 月 05:08:23
編集
>美咲さん
いや・・・最初の記事にコメもらってるハズw

スロの秋って言うより・・・
スロの春で、スロの夏で、スロの冬っしょ!

季節はやっぱりインドアでは、なかなか感じれない
ものなのさー
by せつら
URL
2006-10-09 月 05:10:50
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/3-30e06cec
