あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -Absence-

2007年03月12日(Mon) 07:56:15

おはようございます。

今日からまた新たな一週間・・・のハズなのですが・・・
本日は事情があり仕事を休む事にします。
・・・します、と言うのはまだ、この時間は連絡する前の時間なので
こんな書き方になってしまうのですが
決して仕事に行くのが嫌になったとか寝坊したとこではありません。

今日は休む理由として、いろいろ行動しなければいけない
事ができてしまいました。

理由について書かないと、この記事は成り立たないと思うのですが
そこは・・・またいずれ機会があった時に書きたいと思います。

ただ、今回のこの仕事に就く前にもそれらの事で
考えたりはしたのですが、なんとかなるだろう・・・
と思っていたのです。
けど、現実はやっぱりどうしてもこんな時もあるか・・・
と言う感じです。

元々、仕事についての自分なりの考え方は
当日休む事は厳禁で、まして新しい仕事に就いて間もない時
まだ仕事も覚えてないような段階では、休んだり、遅刻、早退などは
決してしてはいけない事だと思う気持ちで過去、望んできました。
当たり前と言えば当たり前の事なんですけどね・・・www


今回の理由については、実は仕事に就く前に派遣会社の人や
派遣先の人にも「大丈夫ですか?」
と聞かれていたところでもあります。
自分でもなんとなかなるだろうと思っていたのですが
本日はどうしても、そうはいかなくなってしまったのですが
これをどう受け取られるか・・・と言うのは雇う側にゆだねるしか
なさそうです。

もしかしたら、本日休む事によりこのあとの展開が
急降下するかもしれません。


たかが、1日当日休んだくらいで、理由があればいいんじゃ?
と思う方もいると思いますが、これがこの先また何度かあるのでは?
と言う懸念をもたれるのは必須です。
実際、仕事に就く前に言われた事で一番重要視されたのも
そのあたりで、逆に仕事についての意気込みや仕事の大変さなどは
まったく何も言われませんでした。
それほど、この理由は・・・雇う側も気になるところだったのです。


そして、俺が去年から長い間、社会の中の8時間に帰らなかったのも
そのあたりの理由が大きかったのも事実です。


この記事を読んでる人は、いったい何を書いてるんだ?
って思うでしょうから、本日の記事はサラっと読み流してくださいw



勿論、当日休むのは今回が初ですが、自分の中では
結構大きな事です。
やっぱり、社会の中の8時間に帰る事は、今の自分には
難しいのかな・・・とも・・・



今日はとにかく、いろいろ行動もしなければいけないので
それらをこなしながら、もう一度考えてみようと思います。
結局、自分の至らなさが様々な事情を生んでいくんですけどね・・・





せっかく、記事を読みに来てくださった方
なんだか、意味不明の記事になってしまいごめんなさい。


夜に時間がありましたら、また記事を書きたいと思います。






スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -Fin-
次の記事
Daily life eight hours  -The 17th day-

コメント

せつらさんこんばんわ^^
ん~~~~
色々と推測する事は出来ますけど実際に何があるのかは
分からないので何といって良いか。。。
でもせつらさんがどうしてもと判断した事であれば
仕方の無い事なんだと思います。

ちょっと偉そうになってしまうかもしれない事を
先に謝っておきますね;
そして全然違ってたらすみません(´д⊂)‥ハゥ
えっと、せつらさんは本当は今回のこの事を
ブログで伝えたいのかな~なんて前から思っていました。
ひょっとしたら書きにくい事なのかもしれませんけど、
もしせつらさんが書こう!って気になったらでいいので
書いてくれると嬉しいです☆
by おさDS
URL
2007-03-13 火 01:47:15
編集
好きなようにやるだけw
当日欠勤は、客商売では厳禁w
昼のオフィス系では、日常茶飯事w

上の奴ら(上司)を 上手く使うのも 下の仕事

野球やバンドと一緒w
役割分担があるから。。。仕事も成り立つ

問題は自分や会社以外の人に迷惑がかかるか否か?
じゃない? と・・・思うww
がんばれーーーーー(・∀・)♪
by ≧しょうた≦
URL
2007-03-16 金 01:17:47
編集
お久しぶりです。

何が何だかわからないけれど・・・元気ですか?
元気にしてればいいけれど・・・思ってます。

またいろいろなことブログを書いてください。

何よりそれを望みます。
by logan55
URL
2007-03-16 金 17:27:08
編集
>おさDSさん
レスが大変遅れてごめんなさい!

ん・・・そうですね・・・
ブログでは結局最終的には
どこまで自分の素が出せるかってのが
目標なのは確かです。
ただ、それを淡々と日記のように
自分はこう言う人ですと書くのではなく
ジャンルや各ブログの主旨に合う
方向で、自然に出していければいいかな・・・と思ってました。

で、このブログはその中でも
日常に一番近いものであるのは
確かでした。
ただ、素を出すと言ってもなんでもかんでも
カミングアウト的なものにはしちゃ
いけないなとは思っているんです。

あくまでエンターテイメント的で
読んでくれる人の共感は、あくまで
笑顔だったり、希望だったりを
望んでいます。

なので、このブログは日常に近い分
その辺が難しいとこではあった
気がします。

この記事の後日談はどうなったかは
近日サラッと書きます。
あくまでサラッと・・・www

一言だけ、ここで言っておきたいのは
毎度、ご心配おかけして本当に
申し訳ないです!て事です・・・

by せつら
URL
2007-03-20 火 01:19:27
編集
>しょうたさん
おひさしぶり&コメントありがとうございます!

え・・・まぁ、いろいろありて・・・www

当日休んだりとかは、仕事面から見るモラルとかについては
ホントはあんまり真剣に考えてないんですw

ただ、今回はちょっと他の理由も絡みまして・・・

ついでに言うと、迷惑かけたかどうかもあまり考えてませんwww

ま、それは理不尽ではなく他にいろいろな事を加味しての事ですが・・・

全貌を書いてないので、まったくわからないと思いますが、近日書ける範囲で書きますね。

しょうたさんのコメントは、いつも
さりげない中に伝わるものがありますよ!

ありがとー♪


by せつら
URL
2007-03-20 火 01:24:42
編集
>logan55さん
コメントありがとうございます。
そして、レス遅れましてご心配
おかけしました。

記事の内容もその後も、読んだ人には
想像以外わからない内容になって
しまいごめんなさい。

すべてをそのまま書いてもいいのですが、それだとなんか自分の本望と
違っちゃう気がして・・・

近日中に、できるだけわかるような
内容で記事書きますね。
そして、この内容には終止符を
打ちたいと思います。
じゃないと、次行けませんしねwww

毎回、更新が途絶えたりして
ご心配をおかけしますが、本人
案外普通ですのでwww

ちゃんと今もバックにハードロック
流れてますからw
by せつら
URL
2007-03-20 火 01:28:41
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/23-065cec95
