あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -holiday-

2007年03月04日(Sun) 22:06:01

72時間は、過ぎ去ってみると早いもので
この3連休も、木曜日の帰宅途中はテンションが上がっていた
ものの、あっと言う間に過ぎ去っていきました・・・
そして、今はあと数時間で就寝・・・
目覚めるとまた1週間・・・
と、なんだかテンション下がりぎみですwww

いえ、仕事が嫌とか言うわけではないのです。
なんなんでしょうね・・・

この3連休は、むかえる前こそあれもやりたい、これもやらなきゃ
と思っていたのですが結果は・・・
先週とほぼ変わらない時間を過ごした感じです。
やりたい事ややらなきゃいけない事へのモチベーションって
俺の中で凄く大事な事で、せっかく時間ができても
それがなかったら結局ダメなんです・・・
気分次第って言うか・・・
このあたりは、いい加減治していかないといけないなぁ・・・
と、自分でも感じてます。




さて、今日は休日最後の残す時間もあとわずか
と言う段階なのですが、明日はいよいよ電話対応・・・
サポセンデビューです!
研修のカリキュラム通りと言うよりは、半ばかなり強引な展開で
日程だけ合わせた感じで進んでしまいましたが
とにかく明日は初電話対応です。
勿論、最初とは言えそこはパターンがあるようで
まずは、他のチームの人が出た電話の中で、俺でも対応できそうな
内容だったら、こちらから折り返し電話すると言う形で
まずは、はじまるみたいです。
とりあえず、場数を踏んでやっていくしかないって感じです。

初めてお客さんと話すと言う事に対して緊張とかは
まったくありません。
元々、緊張はライヴの時でもしない方だったので
その辺はいいのですが、とにかく知識や対応のパターン、話しながら
ログを書く・・・
などなどがまったく自信ありませんwww

この3連休で少しは勉強するつもりではあったのですが・・・

結果・・・何もしてませんwww

まぁ、あとは流れるままにって感じですw











今日はこちらの地域も、気温が上がりあたたかく感じる1日でした。
もう1ヶ月もしないうちに春が来るのですね。

もう何十年も同じ繰り返しで、季節を迎えているのですが
この冬から春が訪れる時は、なんだか気分が違います。

どうしても最初に浮かんでしまうのが、卒業と入学・・・
終わりと新しいはじまりです。

この季節は、一番感情が変化する時期でもあると思います。
振り返れば、隣にいた人達との別れ。
同じ時間の繰り返しだった毎日さえ懐かしく思える瞬間ですね。
そして、新しい時間の中に向かう不安と期待。
そこから始まる日常は、知らない間にまた自分の時間になって
いくものですが、そこには新しい出会もあり
新しい自分への発見の時でもある気がします。

毎日の時間の中で、ふと足を止めれば何も変わらない日々が
繰り返されているように感じるものですが
誰もが、こんな春を幾度となく経験しているはずです。
その頃の自分を思い返してみれば、ありきたりの日々の中にも
また新しい何かが見えてくるかもしれません。



俺は、一足先にそんな季節を体感しているわけですが
この感情は、何年かぶりでとても新鮮です。
今、目の前の事しかわからない仕事や、どんな人かも
わからない人がたくさんいる中で、自分は
どう変わっていくのだろう・・・
身体が覚え、頭が先の事を考えながら仕事ができる時間に
到達した時、この中で何人が自分にとって新しい友達リスト
に加わる事になるのだろう・・・
そんな事を思う余裕などない状況なのですが・・・

この想いは確かに
あの時に繋がるものでもあるのです。




それは、18歳の時
東京で時間がはじまろうとしていた時の想いです・・・




この続きは、また次の休日の日に!








では、また明日の社会の中の8時間で!












スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -The thirteenth day-
次の記事
Daily life eight hours  -The twelfth day-

コメント

連休の最終日、夜中になって「あぁ、あれもこれも出来なかった・・・」ということは日常茶飯事です(笑)
逆にあれもこれも全部やったぜ!と言う人は尊敬しますね(^^)
あたしもそういう人間を目指してるつもりなんですが、根がぐうたらなもので・・・。

明日から本チャンですか?
一連の業務をうまくやってるシーンをイメトレするのはいかがでしょ?
意外とイメトレしておくと違いますよ♪
「うまくやってるシーン」がポイントですw
by あすかっち
URL
2007-03-04 日 23:12:34
編集
連休前ってすごく嬉しいのにいざ過ごしてみると
嫌になるほどあっという間ですよね(´д⊂)‥ハゥ
時間の流れが毎年どんどんと早くなっていってます;
人生があっという間に終わってしまいそうで怖い程ですww

来週からの仕事、大変だとは思いますがこれを乗り切れば
一つステップアップできちゃいそうですね(`・ω・´)シャキーン
頑張れ~せつらさん!!!!
by おさDS
URL
2007-03-05 月 04:01:32
編集
>あすかっちさん
こちらにコメントしてくださるなんて!
本当にありがとうございます!
わけあって本チャンは明日に延期に
なってしまいましたが、イメージ
ですか!
それいいですね!
確かに今の状態は自信がないため
と言う要素もかなり大きいと思います。
なので、「うまくやってるシーン」
をイメージして明日の本チャンに
のぞみたいと思います!

ありがとうございます!
by せつら
URL
2007-03-05 月 21:43:08
編集
>おさDSさん
毎回コメントありがとうございます!

時間の流れ、季節の変化は毎年
早く感じますね。
自分が過ごす毎日の時間がパターン
化していくのもそのひとつの
理由かもしれません。
そんな意味からすると、今のとこ
毎日は以前より少しはゆっくり
俺の中では流れているのかも・・・

振り返る時間の中に何が残ったか・・
それを思う時、いくつもの場面が
思い返せるように、今できる事
今しか感じれないものは
この先も迷わずやっていきたいと
思います。

今は、目の前の最初のステップを
クリアしなきゃですねwww
by せつら
URL
2007-03-05 月 21:47:21
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/20-0174d3d5
