あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -The twelfth day-

2007年02月28日(Wed) 21:59:17

さて、今日も終わりました。

て言うかさぁ・・・
他のブログを更新できないなぁ・・・
リンクの人にもコメントに行けないなぁ・・・
ん・・・今、一番の悩みだ・・・
いや・・・やりたい気持ちより行動だ!




で、今日なのですが昨日の記事に書いたように
スーパーバイザーがお客さんになり、俺が対応する
ヴァーチャルサポセン(通称ロープレ)をやったわけですが・・・

予想通り、途中で自分から「もう無理!」て言いましたwww
何が無理だったかと言うと、当然様々な知識も
まだまだ自分のものになってないのですが、言葉使いと言うか・・・
いろんなお客さんがいて、いろんなケースで
話してくるように一見思えるのですが、いくつかのパターン
があり、その時の応対は、それぞれが自分なりのパターンの
言い方があるようです。
特に、会話のつなぎ、合間、次の案内への言葉などなど・・・
それらがうまく出てこなく、企業向けの丁寧語も出てこず・・・
わかっている事も、その言い回しで簡潔じゃなかったりと・・・
結局、ログをPCで打ちながら会話なんて、とても・・・
て感じで、途中で断念しました。

ま、最初はしょうがないとか、今失敗しておいてください。
とか、明日もやりましょう・・・
とか言われたのですが、確かに場数をこなすしかないのでしょうが
とにかくここは早くクリアしたいものです。

経験上、仕事に慣れて最初まったくわかんない事がいつの間にか
できてるときってその境目がわかんないくらい、突然だったり
するものですからね・・・


そんなわけで、明日も続きです!

昨日の記事では、8時間流せばいいか・・・
みたいな内容を書きましたが、やっぱりここはこれからのためにも
わずかな時間でも集中してクリアを目指さなきゃって思いました。

さて・・・明日少しは進歩あるのでしょうか・・・



ところで、みなさんはVista体験しましたか?
うちの会社では、業務上Vistaも知らなきゃいけないので
触ってはいるのですが・・・
いろんな機能がわかりやすく簡潔にはなってる気はするのですが
中身はXPとさほど変わんない感じです。
ただ、インターフェイスは限りなくMacに近づいてますねwww



明日から3月です。
早いですね、今年も。

ただ、今年は自分の中でいつもの1年とは違う年に
しなきゃいけないので、気づいてみたら1年過ぎてた・・・
なんて毎年恒例のパターンではダメなのです。

季節が変わる度、自分も変わらないと!



結構、気合がはいってるように見えますが・・・



実は、明日行くと明後日からは3連休だったりますw

自分で満足できる時間の過ごし方をしたいと思ってます。




それでは、また明日の社会の中の8時間で!




※そう言えば、この記事を書きだした最初の頃に女の子と
 仲良くならなきゃ・・・みたな事書きましたが、なかなか
 そんな余裕はないのが現状です・・・
 けど、今日は同じ派遣の初日が同じだった女の子と少しの間
 話す事ができました。
 ・・・必要です!こう言う時間は!www
スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -holiday-
次の記事
Daily life eight hours  -The eleventh day-

コメント

「もう無理!」
ありますねぇ~
でもやらなきゃ終わんないことってありますよね。。。
やっぱ経験?経験して少しずつでも前に進むのかな?

飛行機と一緒で飛び立つ時はパワーが必要だけど、
空に飛び立ってしまえば・・・後は?

連休は楽しい時間を過ごしてください。
頑張って!!ください。
by logan55
URL
2007-03-01 木 17:46:04
編集
せつらさんおはようございます~^^
ちょうど今仕事をが一段落したので遊びに来ちゃいました☆
いきなり電話対応ってだけでも大変なのに
さらにPCにログ打ちですか・・・
タイピングの苦手な自分には厳しそう(´д⊂)‥ハゥ
こういうのってホント慣れなんでしょうね~;;

でもせつらさん!3連休が待ってますからっ!(`・ω・´)シャキーン
気持ちよく迎えるためにもここは一つ頑張ってくださいね!
諦めない精神でファイトです!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

俺もあと1時間頑張ります!!
by おさDS
URL
2007-03-02 金 07:55:56
編集
>logan55さん
客観的に見れば、まだ何もわからず
仕事も覚える段階って言うのが
一番刺激的で、何かとおもしろいの
かもしれません・・・

ある程度のとこまで到達すると楽で
そのあとは惰性になったりもしますよね。

ホントに最初はパワーがいると思います。
そのパワー・・・若い頃ならwww

連休は・・・やっぱり
あっと言う間に終わっていまいましたww
by せつら
URL
2007-03-04 日 20:12:51
編集
>おさDSさん
慣れですねー
何事も。
こう言う事って案外時間に平行して
なんとかなっていくものだと思って
はいます・・・

途中でなげださなければ、できない事も
先や周りが見えない事も
時間さえ経っていけば知らない間に・・・

なので、今は今年の年末には
自分がどの程度去年に比べて
変わったかを期待して日々送って
いこうと思います。

3連休は、予想通りあっと言う間
でしたwwww
by せつら
URL
2007-03-04 日 20:16:38
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/19-21954fa3
