あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -The eighth day-

2007年02月22日(Thu) 22:04:34

なんか疲れてますwww

おかしいよなぁ・・・
別に身体使うわけでももなく、1日の時間が長く感じれる
わけもなく・・・
まぁ、精神的に張り詰めてるのはありますが
無理やり朝方にしてるのがダメなのか・・・
睡眠時間は十分に取ってるつもりなのですが、常に眠いのも
現実です。

今日は、昨日までの事も自信のないままだったのですが
新しい段階にはいりました。
そして、これが最終段階だと思われます。

実際、他の方はお客と電話のやりとりをしているのを
聞く、モニタリングと言うものをしました。



電話で対応しながら、その記録をブラウザに記入して
いったり、いろんな手配をしたりと
電話を受けて話すだけでも大変そうなのに
他の作業を同時にしてるのは・・・ついていけない感じですww


だけど、みんな「すべて慣れですよ」
「大丈夫ですよ」
と言ってくれるので、これは自信なくても
とにかく実践で慣れていくしかないんだなぁ・・・
と少し覚悟も決めました。



時々、喫煙室で合う入社が同じ、女の子も同じような
段階にいるのですのが、まだ無理・・・と言ってるわりには
楽しんでる感じもします。


お客さんも全国対応なので、様々な人がいます。
とにかく、こちらはサポート範囲であるなら
かなりの丁寧な対応をするのですが、一応1件あたり
最短の通話時間を目指し、数をこなすのが目標みたいです。

ネットの事も自分がやる分には、いいのですが
ネットの環境、構築、設定とかになると
お客さんの話だけで、原因を見つけ適切な対応をしないと
いけないので、まだ用語も覚えきれない段階ですので
かなりの不安はあります・・・


ま、それでも今日はどこかあきらめ半分と言うか
やっていけばなんとかなるだろう・・・
って気がしてるのも事実です。

まだ10日も経っていないのですが、とにかく1ヶ月後
振り返った時は、少しくらい慣れてるだろうと言う
自分を信じて頑張ってみます。




そんな感じで、今週もあと1日
明日行けば土日は休みです!

今週は早い感じがしました。


そんなわけで
また明日の社会の中の8時間で!



スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -The eleventh day-
次の記事
Daily life eight hours  -The seventh day-

コメント

何かと慣れないことをすると、疲れるものです。
自分では大したことやってないなぁ~って思っていても
どこかで緊張しているものでよ。。。

慣れてくると失敗するものですよ。(それは私です。。。)

良い緊張の中で頑張ってください。

休日にはしっかり身体を休めて疲れを取ってください。
by logan55
URL
2007-02-23 金 17:04:14
編集
お久しぶりです。かなり久々ですね…(笑)
すみません、最近忙しくてコメントにいけませんでした。

というか「The another days」しかチェックしていなかったので、
こっちの「しゃせつぅ」や「victory」で書き込みしているとはつゆとも…
最近更新されてなかったので、とても心配でした。こっちだったんですね(笑)

サポートセンターに就職されてたんですね??
今更ですが、おめでとうございます!

新しい仕事を始めることは何かと大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!応援してます!ナマ言ってすみません(笑)

それと、私は今月17日に全ての試験が終了し、今日(25日ですが)合格発表でした。
結果は惜しくも全滅で、浪人することが決定しました。

でも後悔はしていません。やれるだけのことはやりましたから。
これから一年間、更なる飛躍を目指して頑張ります!

せつらさんには前々から応援コメントをもらっていたので、
とりあえず御報告ということで。

あ、もしよければ、こちらの方もリンクに加えてよろしいですか??
by ama10
URL
2007-02-26 月 01:06:10
編集
>logan55さん
コメレス遅れましてごめんなさい。

金曜日は、そのまま仕事から帰り
早々と寝ちゃって、土日もあっと
言う間に過ぎちゃいました。
疲れは結構たまってたみたいです。笑

それでも、先週とは違い時間を
少しは有効的に使えた感じが
あったのですが、観れなかった
DVDなどを観てたのがほとんどで
動くと言うより受身での週末でした。

本当はブログも含め
まだまだ自分の目指すものが
何も思うようにできていないのですが
落ち着いたら少しづつ理想に
近づいていきたいと思います。

それでは、本日はこのあと今日の
記事を書きます!

by せつら
URL
2007-02-27 火 22:24:58
編集
>ama10さん
おひさしぶりです。

まずは、受験お疲れ様でした。
結果は、自分としては
言い方が変かもしれませんが
浪人おめでとう!と言う感じです。
合格してからの時間と、自分の
納得いく展開での時間では
この先の未来、その価値が変わるもの
です。
実は自分の中の経緯には、過去に
流されて時間を過ごした部分と
言うのがあります。
自分の素直の気持ちで道を選んだので
はなく、楽は方に逃げた・・・
みたいな・・・
今となっては、それも今の自分に
繋がる一部ではあるのですが
やっぱり、その時の一番素直な
自分で答えを出すと言うのが常に
ありたい姿です。
そして、その結果重なる時間は
自分の目指す未来へ向かう気がします。

なので、これからの浪人生活の時間は
ama10さんにとって、かけがえのない
時間になる事をお祈りします。



さて、コメントに行けず、daysの方も
更新が停滞していますが
このブログにもあるように
今年にはいり、ちょっと変化の中に
います。
さっきの話とは矛盾してしまうのですが、この変化は自分が選んだものとは
若干異なるのが事実です・・・
でも、現実社会の中の自分と
それプラスの自分にもう一度
やれるところまでやってみようと
思い、ただいまその中で模索中と
言う感じです。

今は、まだまだ新しい仕事だけで
時間が過ぎてしまってブログを
はじめ自分の満足いく経過には
なっていませんが、今後目指したい
と思います。
dasysをはじめ、他のブログでも
ブログを通して、書きたい事
交流したい人はたくさんです。

それらの事を仕事や学校のように
順番を決め、優先順位をつけて
こなせば全部クリアできると言う
事ではないのも承知しているので
今は仕事で時間取られて・・・
と言うのは本来は理由にならない
のですが、この先目指す方向性は
失わず、ブログも自分の描く未来の
ためにも今年は頑張るつもりです。

その頑張れる気力を維持できるのが
ama10さんをはじめ、ブログを通して
交流できるみなさんなのです。

なので、ama10さんのブログへのコメントや
daysの記事などは、疲れて惰性で
書くような事はできないと思い
今まで長引いてしまったのですが
今後は、また今まで通りの交流を
お願いします。

勿論、このブログへのリンクも
大歓迎です。

・・・ただ、このブログ
今回、Daily life eight hoursを
書くようになり、この記事だけ
を独立させ他のブログに
しようかな・・・と思っても
いるのですがwww

まとまらない内容になってしまいましたが
これからも宜しくお願いします!



by せつら
URL
2007-02-27 火 22:53:47
編集
すみません!忙しくて返信がなかなかできませんでした…

浪人おめでとう…初めて言われる言葉ですが、とてもぐっときました…
ありがとうございます!

自分次第でいくらでも未来はいい方向に向かうと思います。
これからの一年は自分にとっていい時間にしていきたいと思います!

新しい仕事を始めて、何かと忙しいと思います。
仕事を変えるということはやはり人生の大きなターニングポイントだと思うし、
人生でもかなり大きなイベントだと思います。


せつらさんのブログは楽しみではありますが、
無理をせずに気楽にやっていってください!コメントとか気にしないでいいですから!

私も何かと忙しくなったりすると思うので、なかなかコメントにいけないことが
多くなるかもしれませんが、またせつらさんを応援にきますね!

リンク、ありがとうございます!
確かにこの記事だけでも十分独立させるだけのボリュームがありますよね…
まぁ、移ったら移ったでまたそのときに(笑)

お互いに大変ですが、これからも頑張っていきましょう!!
by ama10
URL
2007-03-04 日 21:38:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/17-f0e4a3d5
