あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -The sixth day-

2007年02月20日(Tue) 23:34:02

入社より6日目。
朝と、オフィスの雰囲気。1日の時間の流れには
なんとなくなれてきました。

そして昨日から、実技と言うべき研修にはいったわけですが
初日の昨日は、すんなり教えてもらった事をできたのですが
今日・・・

昨日と同じ事をやってみようとすると・・・



できない・・・><


最初の頃の記事で、少し触れたと思うのですが
今の仕事は、パソコンやネットの中の製品(メーカー)の
テクニカルサポートです。
お客さんから電話で対応するのですが、一般の方から
企業まで。
中には、IT企業なのに・・・
なんての多く、素人から専門職の方まで様々な方から
電話があるので、それをサポートとして案内する方は
それができるスキルが必要なのです。

ネットやソフトの扱いは、長年やっているのでそれなりに
わかるのですが、ハードウェア系は自分が好きじゃなかった
と言うのもあり、わかんない事ばかり・・・

今のチームは、某メーカー(海外)のルータを専門に扱ってます。
うちには2台のパソコンがあるのですが、LAN接続してないし
ルータも使ってないので、その用語から繋ぎ方、設定の仕方等
完全に素人。
しかも、初めて聞く言葉も多く
スキル的には高度で、SEやサーバ構築まで、これ覚えればできちゃう
ような内容なのですが、当然今は、その初歩。

なのに、今日はまるでダメでした・・・

説明されてる時は理解できるのですが、いざ最初から自分で
教えてもらったところまで設定してみろと言われると・・・

ことごとくわすれてると言うか、ふと次の事がわからず
そこで止まってしまう繰り返しでした。

それまで仕事を覚える事で、自分に幻滅したりは
なかったのですが、今日はかなり・・・きましたwww


明日、できるのか?とか
この先、すべて覚える事ができ、きちんとお客さんに質問されても
対応できるのか??
と、かなり不安になってきました。


勿論、慣れと気持ちの持ちようとは思うのですが・・・



少し楽な気持ちになった方がいいと自分でも思うのですが
そう思えば思うほど、何やってても考えちゃったりですwww

最近は、以前に比べ自分がやりたい事の時間もとれず
かと言って、仕事の事だけに全面的に集中するのも
他に目指す事のためにも、いろいろ考えなきゃいけない事が
たくさんあり・・・
そのためには、毎日の時間の中でその事柄に応じて気持ちを
切り替える事が必要で・・・
そんな普通の事が、からまらりしてる感じです。

自分でも、これは気持ちを整理して
リラックスして気分変えないとなぁ・・・
と思い、さっきまで好きな音楽聴いてたのですが
心半分・・・って感じでしたwww






まぁ、こんな思いも客観的に見れば
貴重な体験で、馴れ合いの中でズルズル時間を費やすよりは
刺激があって、あとになればいい経験だったな・・・
って思える気はするんですけどね・・・


でも、その時間のリアルな中にいる今は・・・





あ・・・
明日が不安ですwwwww







それでは、また明日の社会の中の8時間で!



スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -The seventh day-
次の記事
Daily life eight hours  -The fifth day-

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/15-b1ea5609
