あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


Daily life eight hours  -The third day -

2007年02月15日(Thu) 19:54:19

3日目です!

今日のこちらの地域は、ものすごく寒く朝も夜も
風は強く雪が待ってます・・・
そんな中、今日はなんとか余裕で起きれました。
田舎なので電車のダイヤが悪く、朝は30分以上も前に
オフィスに着いちゃいます。
当然、ほぼ一番。
けど、誰もいなく静かなオフィスと朝ゆっくり缶コーヒーと
マルボロを喫煙所で吸って、外を眺める時間も
悪いものではありません♪


ついこの前まで、夜しか知らない社会の枠外だったのですがww
いつもの事ながら、生活のリズムが極端なのは昔からですwww






さて、今日は少しは変化あるかなぁ・・・
と、思っていた3日目なのですが・・・

始まってみれば、昨日とは別のテキストを渡され
また、ひたすらノートに書く事で時間が過ぎていきました。





けど・・・


お昼過ぎから、ちょっとづつ気分が変わる出来事が
でてきたのです。


まぁ、これ読んでる人にしてみれば、たわいもない出来事
ばかりなので、だから何?的な事ばかりなのですが・・・




と、ここでお礼です。


この記事を書き始めてから、毎回コメントをくださる
おさDSさんとlogan55さん!
お忙しい中、毎回コメントくださり本当に感謝しています!
けど、何かとお忙しいおふたりですから
お時間のある時に読んでいただき、気が向いた時だけの
コメントで十分ですから!
これと言っておもしろい出来事も起こらない記事なので
コメントしてくださる方々は大変だと思いますwww




そのうち・・・

いずれ・・・

おもしろいネタが出てきますから・・・

と、自分でも期待してますw










お昼になりいつものように、先にこの会社に
はいった友達とお昼を食べ、残り10分で
喫煙所でタバコを吸ってました。
すると、初日に一緒だった女の子が喫煙所にはいってきました。
普通にあいさつをかわしたのですが、初日はほとんど
話もせず、どちらかと言うと俺の印象は悪かったと思われる
感じだったので、今日はあたりさわりなくしていよう・・・
言葉を選びながら、社交辞令的あいさつをしていたら・・・

あれ?

気づけば、初日が嘘のようにお互いどんどん話しまくりでした!
チームが違うから、あんまり交流する事がないと
思うけど、これは楽しいんじゃないの?
って感じでした。
ま、俺も単純なものですからwww
とにかく、この先また喫煙所で会ったりしたら
普通に話せそうです。

やっぱり、男女関係なく出会いは大切にしなきゃですからね♪






そして、午後になり1時間ほど経つと・・・
俺の前のデスクにいるスーパーバイザーが
パソコンの用意ができたみたいなので、取りに行って
もらえます?
・・・と。

ついに、デカイだけのデスクでテキストみながらノートに
書く作業から脱出です!

やっぱり、パソコンあるとなんか仕事してる
って感じになりますwww


それでも、忙しいチームのため勉強はひとりでテキスト
見ながらに変わりはなかったのですが、最後にスーパーバイザーが
明日から一緒に少しづつやっていきましょう。と言ってくれたので
ようやく明日から研修らしくなりそうです。



そんなスーパーバイザーは、普段は寡黙なのですが
今日、定時を過ぎたあと電車の時間があったので
喫煙所にいたら、はいってきて仕事以外の話が少しできました。

彼の歳は30歳ほどで、東京の人ですが奥さんがこっちの
人で今はこっちにいるそうです。
昔は東京で音楽の学校に通っていて
ボーカルを習っていたと言う意外な事を聞き
そこから、わずかな時間ですが
ここ3日間とは違う会話ができました♪


と・・・こんなささいな事がいくつかあっただけなのですが
俺にとってはかなりの前進って感じです。



今の職場は、みんなどことなくおとなしく
会話の話し言葉も、今までの俺やまわりからみれば
よく言えば品があるって感じなので、俺もなかなか素に
なれないでいるのですが、この先こんなまわりの人達と
どんな会話ができて、どんな繋がりになっていくのか・・・

そう言う事が一番の楽しみであり、これこそ新しい刺激です!




こんな記事、何ヶ月か後に読むと自分でおかしいんだろうな・・・
って思いますwww






さて、明日は4日目。
そして明後日からは2連休です。


明日の夜はメインブログの活動予定もありますし
気分よく1日を終われるようにしたいと思います!





それでは、 それでは、また明日の社会の中の8時間で!



スポンサーサイト
前の記事
Daily life eight hours  -The fourth day-
次の記事
Daily life eight hours  -The second day-

コメント

せつらさんこんばんわ~^^

>気が向いた時だけのコメントで十分ですから!

そんなこと言われちゃったら余計に
書きたくなっちゃいますよ(´∀`*)ウフフ

3日目お疲れ様でした☆
社内の方との交流もあったようでいい感じですね!
文章から伝わってくるものがありました♪

ちなみにこの日記自分は大好きですよ~^^
サプライズなんて無くていいので、
このまま円滑に進んでいく事を願っています^^

あと一日頑張りましょう~(`・ω・´)シャキーン
by おさDS
URL
2007-02-16 金 01:40:34
編集
お疲れ様です。

おさDSさんと同意見!コメント書いちゃいますよ。

なんか新鮮でいいですねぇ~
新しい職場で新しい仲間・・・ヤル気出てきますね。
これからも楽しく頑張ってください。
楽しく仕事が出来るのが一番!
by logan55
URL
2007-02-16 金 10:44:52
編集
>おさDSさん
ホントにコメントありがとうございます!
なんとなく慣れてきて、朝も起きれる
ようになってきました。

仕事の面では来週からこそが
覚える事たくさんって感じなんですが
交流も少しづつできてきてるので
あとは時間が経てば・・・
って感じです。

さっ、連休だ!
by せつら
URL
2007-02-17 土 00:23:00
編集
>logan55さん
ホントにコメントありがとうございます!

新しいとこはすべてが新鮮です!
しかも、今までとジャンルが違うので
会社の体制も、そこで働く人達の様子
も、まるで違います。

なんか変な言い方だけど、さすが
地元企業じゃないって感じです。
管理体制が東京で働いてたところに
似てます。

来週からはいっそう大変になりそう
ですが、気分よく毎日を過ごして
いこうと思います。
by せつら
URL
2007-02-17 土 00:25:53
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://syasetu.blog75.fc2.com/tb.php/12-4a310cb1
