あなざぁ~しゃせつぅ♪

現代社会の中でバランスを保つのための、一夜限りのアスピリン♪


--年--月--日(--) --:--:--


虚飾の都でマスカレード

2006年09月21日(Thu) 03:26:55

未だに過ぎ去った夏に、すがりつきたいanother setsuraですw
いえ、思い出いっぱいの旅行をしたわけでもなく、
ひと夏の素敵な恋をしたわけでもないのですが・・・

所謂・・・

これで、いいのか?

俺の2006 SUMMER!

な事を思うわけですよ。


戻れない日々って、どうしても毎回同じ後悔の渦なんですよね~
そのうち、わすれてしまいますがw
いや・・・わすれるって言う表現じゃないなぁ・・・

ほら、大好きだった恋人と別れてしまった時。
最初は、別れた事実に後悔しまくったりするわけです。
(後悔って想いだけじゃないと思いますが)
しかし、時間と共にだんだん平気になっていきますよね。

これって何故なんでしょ?

勿論、今の自分のままじゃダメだって頑張るからって
言うのが一番大きいと思います。
でも、ホントの理由はもっと単純なところに
あるんじゃないのでしょうか・・・

結論から先に言っちゃうと・・・

貴方の時間は、この先も未来に向かって動いているから。
これが理由ですwww

別れた瞬間の時間経過をゼロとすると、
そこからどんどん時間は進むわけですよね。
そうすると、日常の時間の中で貴方に向かっていつものように
様々な情報がはいってくるわけです。
人間の記憶は、新しいものから先行されますから、
別れた時の記憶は自ずと、どんどん記憶の奥へと
追いやられていきます。

その記憶が、昨日の事のように思える事も当然ありますよ。

だけど、そう思ってもその頃には、
あの時とは違う見方のできる自分がいるわけです。
別れた瞬間は、その出来事を正面からしか見れないんです。
けど、時間が経ち、ある程度記憶の奥に追いやられたものは
それだけを思い出そうとしても不可能になるんです。
なので、その時に起きた前後の記憶や、それにまつわる記憶も
一緒にセットになって思い出します。
一旦、奥に追いやられた記憶には時間の上下がないですから。
そうすると、あの時は正面からしか見れなかったものも
前後左右、多角形で見えてくるようになります。


その結果・・・
もう2度と恋なんかしない!
って思ってた自分から・・・
「あ~、どこかに素敵な出会いはないかなぁ・・・」
(#^.^#) エヘッ

に変わっていきます。

これも、無意識でのバランスを保つ方法のひとつなのかも
しれませんね♪


「へぇ~・・・」
と、思ったでしょ?
思いませんか?そうですか・・・いえ、思ってください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪




まぁ・・・でも、今日の記事にはこんな事は関係ないんですよw
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ





そう言えば、みなさん夏休みの宿題、ちゃんとやりましたか?
え?学生じゃない?
いえ・・・あるでしょ!
夏休みの宿題。
毎年あるんですよ。み~んなに♪

しっかり自由研究までやる人。ひとつもやらずに終わる人。
やりわすれに悔やむ人。

ほら!よく思い出してください。
貴方の夏休みの宿題はなんでしたか?

秋が深まる前に片付けないと、また来年に持ち越しですよ!



















人って何を探しながら生きてるんでしょうか?
そして、この短い人生の中でそれは、
見つける事ができるんでしょうか?

宗教じみた話になってる気もしますが、
そんな高貴な事じゃなく
もっと身近でさりげない事です。





自分だけのジャスティスで、それらを探す。
誰もが、見えないものにすがり、届かないものに憧れていきます。

そんな想いも、ありきたりの日々の中ではほんのつかの間の
出来事だったりもします。
リアルな現実と幻想の理想は、いつの時代も交わる事のないまま
時は流れていくのでしょうか?

自分らしく生きる事=マイウェイ
そこには、どうしても譲れないもので迷い、
挫折の日々もある事でしょう。

それでも、人は前に進みます。
そこで止まっていちゃ時に置き去りにされるだけですから。





黄昏の街並みを見つめている時、夏の夜空に心奪われた時
助手席でハイウェイを走りながら、
流れる景色に貴方は何を想いますか?














デスクの上には、今日も仕事が山積みです。


家に帰るまで毎日決まった歩数で歩き、時には寄り道。
レンタルしたDVDで夢への逃避行。
当然、通勤途中もフェイバリットソングで
あのアーティストとランデブー。
メールの返事は・・・

無表情で(^▽^)




気づいた時には、
「Tシャツだけじゃ寒いか・・・そろそろ。」




給料日から1週間は、飲み会、カラオケ・・・
It's SHOWTIME!










楽しいですか?そんな人生?
あ・・・それなりに楽しいですよねw


けどね・・・



思うんですよ・・・



もっともっと、楽しくなりません?

どうせ、この世は虚飾の都です。

ならば、とことん現実も幻想も
ぜ~んぶ受け入れちゃいましょう♪


O(≧∇≦)O イエイ!!











マスカレードな社会の中で
今夜はひと時、仮面を外して・・・












これを観ろ!
コレコレ ( -_-)┌



※ページ埋め込みでは、重くなる等の事態が起きましたので
 今回からリンクを貼らせていただきました。
 でも、観てね♪


サラリーマンNEO オープニング
サラリーマン体操
from YouTube

※実は、もっとおもしろいのがたくさんあったのですが・・・
 YouTubeサイトから消えてましたL(・o・)」 オーマイガ
 やっぱり、N○Kだからでしょうか・・・www





来週、この番組最終回です><

※動画がうまく観れない環境の方は、
 下のURLからサイトをご覧ください。

 そして・・・テレビで観ろ!


謎のホームページ サラリーマンNEO
http://www.nhk.or.jp/neo/conte/





P.S. 相互リンク大・大・大募集中です!
   ・・・切実に><
